男性のための離婚のご相談

DUONは,茨城の「離婚したくないけど,離婚を請求された男性」「離婚をしたい男性」どちらのニーズにもお答えします。

もう悩まない

離婚問題は新しい人生のスタート

離婚は、法律上は婚姻関係の解消に他なりませんが、多くの苦難と葛藤があります。

積み上げてきたモノが大きければ大きいほど、離婚に伴う痛みも大きいものです。DUONに相談に来られる方に笑顔の人などいません。

しかし、離婚する場合も婚姻関係を継続する場合も、離婚問題は悲劇の始まりではありません。そこから、新しい人生がスタートします。

お悩みが解決してお客様がDUONを去るときは、笑顔でお礼を言って下さります。

お客様の人生が最良の人生になるように、DUONはお手伝いさせていただきます。

一人で考えない

悩んだら、友人や離婚の専門家に相談

離婚問題解決の鉄則は、一人で悩まないことです。男性の方が女性よりも経済力があり,かつ,女性が親権を取得することが多いため,男性側が経済的負担を強いられるケースが多いです。

男性側に資力がある場合は,正確な法律知識を前提に,無駄なお金を支払わないように気をつけなければなりません。

また,交渉等に多大な時間をとられる場合もありますから、法律問題について自分で調べたり,交渉したり,裁判へ出頭したりする時間的コストを最小限に抑えることをご検討ください。

なお、離婚の知識はインターネットや書籍でも一部習得することができますが、お客様にあった最良のアドバイスは、離婚に強い専門家にしかできません。

一人で判断せずに、弁護士に相談してください。

安心のサポート

交渉・調停・訴訟をご依頼いただいた場合

交渉を弁護士にすべて任せることができます。

妻との窓口をDUONに一本化することによって、交渉のプロである弁護士が妻との交渉を行います。離婚に関する話を妻とする煩わしさから解放されます。

調停に弁護士が出席します。

お客様本人が出頭する必要がある調停期日には弁護士が同行し、お客様をサポートします。
 調停で失言を恐れる必要がなく、初めての調停でも心配いりません。

弁護士がお客様にかわって裁判所へ出頭します。

尋問手続等本人出頭が法律上要求させる場合を除いて、弁護士がお客様の代理人として、お客様にかわって、出頭します。
 準備書面や証拠の作成等を弁護士が行い、訴訟遂行を行います。弁護士から送付されている裁判報告書をご覧いただくことによって、お客様には訴訟の進行状況をご確認いただきます。

まずは無料相談を

最近は、妻の不貞行為や夫に対するDVの相談も増えています。

DUONは離婚に強くて気軽に相談できる法律事務所として、多くの男性から様々なご相談をいただいています。

DUONは,弁護士としてできることはもちろん,離婚問題に関わるプロとしてできることを尽くし,全力でお客様をサポートします。
離婚のお悩みは,DUONの弁護士にお任せください。

まずはDUONの初回無料相談をご利用下さい。

※医師が実際の診断を行ってみないと効果的な治療を行えないように、弁護士もお電話のみでは最良のアドバイスをできませんので、お客様のために直接のご来所をおすすめしています。
※主に茨城県つくば市,守谷市,坂東市,つくばみらい市,古河市,筑西市,下妻市,結城市のお客様からのご来所が多いですが、その他の地域からのご来所もお待ちしております。