無料法律相談とは

(無料相談のお申し込みはご依頼ご相談ページからどうぞ)

①弁護士と話をしてみる

なぜ、我々が離婚の法律相談を初回無料にしているかといいますと、一つは、相談に来られる方が気軽に法律相談できるようにというのがあります。

法律相談してみて、弁護士の回答を聞いていただいて、今後の離婚の参考にしていただければそれでいい訳です。

欲をいえば、後でこうなりましたとか、おかげさまで無事解決できましたなんて連絡を当事務所のメールアドレス宛で構いませんので、いただけるとそれで良かったなとなるので、無料相談が役に立った場合は後でご報告いただけると幸いです。

もう一つの理由は、離婚で悩まれている方の中には、すでに紛争が(悪い意味で)成熟し、当事者だけではもうどうすることもできない状態に達している場合があります。

我々は、裁判等を通じて最終的な紛争の解決をたくさん見てきていますし、紛争を終わらせる方法や、見通しもたちますので、お話を聞いた時点で、これはもう当事者の方では解決できない状態だな、もしくはかなり時間がかかるなというのがわかります。

その場合は、そのような状態であることを指摘すること(薄々気がついている方もいますが、弁護士の口からそのようにお伝えすることによって、ご本人も確信が持てる場合がありますので)が、役割だと思っています。

あとは、法律問題に対する回答と見通しをお伝えした上で、弁護士に委任する段階に至っていると判断した場合は、そのことをお伝えします。

我々は、離婚で悩んでいる方に対し、サポートができればと思っています。その一つの形が、無料法律相談です。

皆様に対し、弁護士として、また、一社会人として、お役に立つことができれば、無上の喜びであり、かつ、それがまた私たちの一つの実績になると考えています。

我々は、日々法律相談の敷居を下げるように努力していますが、それでも法律事務所に足を運ぶのには、それなりの勇気や決断を要することを理解しています。

逆にいうと、そのような勇気や決断を迫られるほどに思い悩まれていることは理解しているつもりですので、せっかく来ていただいた方には、何か収穫をお持ち帰りいただきたいと思っています。

①聞けば分かることは遠慮なく聞く

誰かに聞けばすぐ分かることを、ずっと一人で悩んでいる時間が一番もったいないと思います。

弁護士に聞いていいものなのか、弁護士に答えられることなのか分からない場合があることを理解しています。

安心して、我々にご相談していただければと思います。

弁護士の職務の範囲を超えている場合は、その他の手段もお伝えするようにしていますので安心してご相談ください。

我々の法律相談が、茨城県ないし、常総市近隣の坂東市、つくばみらい市、守谷市、つくば市の離婚に悩む方々のお役にたてれば幸いです。

まずは無料相談をご利用ください。

初回相談無料(時間無制限)

相談予約受付時間:24時間(年末年始除く)

フリーダイヤル(携帯・PHSでもどうぞ)新規相談受付専用ダイヤル:0120-074-019

メール・FAX24時間受付

詳細はお問合わせ下さい。

常総守谷事務所
水戸ひたちなか事務所
つくば土浦事務所
日立北茨城事務所